ある日のこと。趣味がゴルフのお客様からのご相談。
『1日中プレーしていると目が疲れて痛くなるんだよ。パッティングの時に芝の反射が気になるんだよね。どうにかならないかな?』

・・・確かに晴天の中、緑生い茂るゴルフ場でのプレーはサングラスを掛けていてもチラつきなどで目が疲れてしまいますし、芝目は天候や時間帯によっては反射して見づらいですよね。

(私も以前プレーした経験があるのでわかります。)

 

その方の問題を解決したのが“偏光サングラス”です🕶✨
「普通のサングラスと何が違うの?」と疑問が浮かぶことでしょう。偏光サングラスとUVカットサングラスの違いをご説明いたします。

 

UVカットサングラス▶︎その名の通り“UV(紫外線)カット”し、光量を抑えてくれます。しかし、自然光の乱反射(チラつき)までは残念ながら防いでくれません。外でお仕事をなさる方や、今回のお客様のような”趣味がゴルフ“などのアウトドアの趣味をお持ちの方は、長時間チラつきを無意識に感じているので眼精疲労の原因にもなり、あまり目にも良くありません。
そこでオススメなのが“偏光レンズ”。

偏光サングラス▶︎レンズとレンズの間にブラインドのような偏光フィルムが入っています。その偏光フィルムは、眩しさや紫外線を抑えるだけでなく、乱反射(チラつき)も軽減してくれます。また、裸眼や一般的なUVカットサングラスに比べてクリアな視界になるのも特徴です。つまり疲れにくくなるのです。

 

今回のご相談のようなゴルフだと、ボールを打つ時の距離感や奥行きがしっかり見えていないとアプローチに失敗してしまったり、芝目をしっかり見極めないとパッティングも上手くいきませんものね。。そして、屋外の長時間プレーでも乱反射(チラつき)が軽減されるので眼精疲労もあまり感じなくなります。(個人差あり)


また、視界がクリアになることにより「眩しいな。」「芝目が見づらいな。」などの視覚的不安要素が無くなり、より一層プレーに集中出来ること間違いなしです🏌️‍♂️✨

 

 

ご提案として、購入前に体験することをオススメします。
実際に体験していただけば、見え方の違いにきっと感動していただけます。

『百聞は一見に如かず』です(*´꒳`*)
そして稀にですが、視界がクリアに見えるようになった事で「偏光酔い」をしてしまう人もいらっしゃるそうなので、実際に店頭で体験して『自分は大丈夫か。』確認すると良いかと思います(^^)

 

後日談になりますが、今回ご購入頂いたお客様がメンテナンスでご来店し『目が疲れにくくなったよ。気持ちスコアが伸びたよ。』と嬉しいご報告をいただきました♡♡♡
最後に、偏光レンズはゴルフだけでなくアウトドア全般にオススメ出来るレンズです。さらに最近では、室内でも使えるPC用カラーなどもあり用途に合わせてご使用いただけます‼︎
これから夏に向かうにつれ日差しも増してきます☀️キャンプや釣り、海水浴に盆帰省のロングドライブ。眩しさを抑えつつ、クリアな視界で楽しい夏の思い出を残しましょう(〃ω〃)

PICKUP


NEWS

メガネの石沢二本松店

営業時間 9:30-19:30

0243-23-0690

〒964-0906二本松市若宮2-154-15

メガネの石沢本宮店

営業時間 9:30-19:00

0243-33-1700

〒969-1128本宮市本宮字舘町169

メガネの石沢イオン福島店

営業時間 10:00-20:00

024-555-2385

〒960-0112福島市南矢野目字西荒田50-17

想いが弾む上質なジュエリーとの出逢いをリュクレ石沢

リュクレ石沢Luxcrer ishizawa

〒964-0906 福島県二本松市若宮2-154-15

0243-23-0431

営業時間 9:30 - 19:30

リュクレ石沢Luxcrer ishizawa