顔デカ男性でも大丈夫‼️イケてる&似合うメガネは絶対あります‼️

2020.07.10

顔がデカい事が悩みの男性、実は結構多いんです。当店でも男性一人で来店されるお客様とお話しさせて頂くと、「俺、顔がデカいってよく言われるんです。。‍♂️))でも仕事でもメガネは必要だし・・」とか「今つけてるメガネ、似合ってるか不安で・・」等、顔がデカいという悩みのおかげで、メガネ選びが楽しくないと感じていらっしゃる男性が多くいらっし

ゃいますその様な悩みをお持ちの男性に伝えたい事があります。

 

それは、

 

「大丈夫‼️似合うメガネ絶対あります‼️+おしゃれな雰囲気に仕上がっちゃうメガネあります!!」という事です(๑•̀ㅂ•́)و✧

本日は、顏が大きいとお悩みの男性に向けて、メガネ選びが楽しくなるような話をお伝えしたいと思います。
まずは「似合うメガネ」の基本から抑えていきましょう。

 

似合うメガネの基本はサイズ感
POINT:顔の輪郭に合わせた大きさのフレームを選ぶこと‼️


 

フレームの縦幅は、顔全体の1/3に収まるように選ぶ事がコツです。あまり縦幅に狭すぎたり大きすぎたりすると、顔全体の輪郭のバランスが崩れて見えてしまいます。
フレームの横幅は、顔の幅と同じ、もしくはやや狭めのものを選ぶとバランスが整ってみえます。顔幅より広いメガネフレームを掛けると輪郭のバランスが崩れたり目が寄って見えてしまう恐れがあります。また、極端に狭いと、視線が中心に集まり、顏のデカさが強調されてしまうので、ご自身の顏の幅に合うメガネを選びましょう

□顏デカ男性が似合う2大メガネフレーム‼️
・顔の輪郭に合わせたサイズを選ぶ事が似合うメガネ探しの基本でしたね。そのサイズをご理解いただいたところで、特に似合う2大メガネフレームをご紹介いたします。
No1:ウェリントン型:おススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



メガネフレームの中でも、最もクラシックなウェリントン型のメガネ。上底が下底よりも長めに作られた逆台形型のフレームです。ウェリントンの特徴は、「オールマイティ」さです( ´罒` )( ´罒` )

 

比較的どんな顏の形でも似合うと言われています。特に顏デカ男性にうれしいのは、ウェリントン型のメガネフレームはサイズが大きめに作られているという事です。これはうれしいですよね。さらに、このウェリントン型メガネ、流行りのクラシカル調のメガネでもあるので、トレンドも意識したフレームとなっております(キラキラ)ONでもOFFでも使い勝手が良いため、メインのメガネにするお客様も多いです。

ちなみにウエリントン型のメガネは逆台形型になっているため、顏の輪郭をシャープに見せてくれる効果もあります。そのため女性でもお使いになられている方が多いです。

まずは、メインの1本目のメガネとして、ウェリントン型のフレームをお選び頂く事を当店はお勧めします‼️

 

☆ウェリントン型メガネが似合う有名人

元リップスライムのRYOZさん
女性人気も高いようで、ananのセクシーデブランキングで2位だったそうです。彼も最近はお洒落なウェリントン型のメガネを使用しているようですね。細いフレームもいいですが、大きめで主張がはっきりしているウェリントン型の方が雰囲気出てますよね。
アーティストの方々も同じようなウェリントン型のメガネをしてるのを多く見られますね。

 

No2)ボストン型:おススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️


ボストン型のフレームはクラシカルで優しい印象が特徴的ですいわゆる丸メガネの一種なのですが、レンズシェイプが真ん丸の「ラウンド」、天地が低く少し平べったい「オーバル」、その中間で、下がやや細くなっているタイプを「ボストン」と呼ばれています。ここ最近、女性はもちろんですが、おしゃれに敏感な男性にも人気です。トレンドを抑えたフレームデザインとなってます。ボストンメガネ+髭でクラシカルでおしゃれな雰囲気に早変わり出来ちゃいます(イケメン)ちなみに素材によっても印象が変わってきます。

 

例えば。。。すべてメタル素材:顔なじみが良く、知的な印象に。フロントがメタル×テンプルがセル:個性的な印象に‍。すべてプラスチック:顔の印象を強めに演出‍♂

 

どの素材でも顏の大きさに合わせれば顏デカでも似合いますが、無難に似合わせるなら顔なじみの良い全てメタル素材のフレームがおススメです。個性を抑えて、主張しすぎない素材であれば初めてのボストン型メガネもかけやすくなるかと思います。またビジネスでも使えるので、メタル素材は一本は持っておきたいところですね。

 

☆ボストン型のメガネが似合う有名人 藤本 敏文さん

顏デカいからや!でおなじみの最近色々あった芸人さんです。写真で見る通り顔がデカいと言われますが、ボストン型のメガネとバーバースタイルの髪型がめちゃくちゃカッコいいですよね。このように、顏がデカいと言われてる方でも、ボストン型のメガネでお洒落な雰囲気が出せちゃうのがボストン型メガネの魅力ですよね。

 

まとめ


いかがだったでしょうか?顏が大きいせいでなかなか似合うメガネが無いと思われていた男性諸君、大丈夫です。今回の記事にあるように「似合うメガネ」の基本を押さえれば、自由にメガネでおしゃれが楽しめます(´∀`)(´∀`)

 

メガネの石沢では、豊富なメガネフレーム数をご準備しております。サイズの大きめなウェリントン型やボストン型のメガネも定番商品として展開しております。そして似合うメガネ選びで一番大事なのはたくさん「試着」をして頂く事です。もちろん分からない事があれば我々スタッフが一緒にメガネ選びをお手伝いさせて頂きます。どうぞお気軽にご来店下さい ³₃