『お風呂・サウナ用メガネ“For ゆ“』 見えづらかったお風呂時間の救世主!!

2021.11.19

 

 

日没時間も早くなり、寒さを感じる今日この頃。。

この時期は露天風呂なんかに浸かって

ゆっくり・まったり温まりたくありませんか?

【早く新型ウイルスが終息しないかな~(-“-)

そろそろ県外の温泉処に行きたい!!!】

 

 

・・・と、温泉(お風呂)が大好きな私ですが

1つ大きな問題がありました。。

それは、ド近眼だということです( ゚Д゚)ハッ!

 

メガネを外して行動すると

アチコチに脚や腕をぶつけてしまうんです。

なので、メガネを外して入るお風呂時間が大変でした。。

 

 

 

そんな私は、以前使用していた度数の弱いメガネ

「お風呂用に♨。」と使用していたのですが

プラスチックレンズの為“熱”に弱く

コーティングが剥がれてしまい

思うような視界が確保できなくなりました

 

 

それでも「掛けないよりはマシだ!」と

使い続けてきましたが・・・

ついに、テンプル部分のネジが錆び付き

折れてしまいました(´;ω;`)

 

 

 

『あぁ~また痣を作るお風呂時間になるのか。。』と

諦めていた時、素晴らしい商品の紹介が・・・♡♡

 

その名も・・・For ゆ

お風呂専用メガネに出会ったのです!!

 

 

 

 

 

 

この商品のスゴイところは

レンズ・フレーム共にポリカーボネートという

熱に強いプラスチック素材を使用しているので

軽くて衝撃にも強いんです!!!

 

 

なんと、耐熱温度“120℃~130℃”

サウナに入ることも可能なんです!

(サウナー×メガネユーザーの方にもオススメ!)

 

 

 

また、フレームにはネジなどの

金属が使われていないので

錆びる心配はありません(‘◇’)ゞ

 

 

 

デザインはオシャレなボストンタイプ。

男女兼用でご使用いただけます✨

持ち運びに便利なケース付きです!

 

 

また、入浴前に付属の

“ととのえシート”でサッと一拭きすると

くもりにくくなるので湯気にも安心です!

 

 

 

 

 

_________________________

私個人の感想として・・・

実際の自分の度数よりも少し弱めのを選ぶと

楽に掛けられますよ

 

「自分の度数が分からない。。」という方は

メガネ持参でスタッフまでお声がけください。

専用の機械でアナタのメガネの度数を測定します。

__________________________

 

 

 

アナタも“For ゆ”を掛けて

お風呂時間を快適で、楽しい時間にしてみませんか?

気になった方は、ぜひご検討ください!!!